ニュース News

行事・セミナー

第4回iPSチャリティゴルフコンペ開催!

再生医療や難病治療のために実用化が進められているiPS細胞。その早期実現を目指して開催されているiPSチャリティゴルフコンペにハルも実行委員として参加しています。
4回目の開催となる今回は、117名が参加。665万円の寄付金が集まり、これまでの寄付金の累計総額は2915万円となりました!
寄付金はノーベル賞を受賞された山中教授が所属するCiRA(サイラ)をはじめ、その研究に従事している団体に寄付されます。
今回も内閣総理大臣夫人 安倍昭恵様がご参加くださり、昭恵様との懇親会も大変盛り上がりました。
表彰式では、iPS細胞研究所の所長補佐である小山様が「iPS細胞の現在」と題して、現状の研究状況や次世代にわたるiPS細胞の可能性についてご講演くださいました。

そして、おかげさまで次回第5回も開催が決定!
詳細は下記の通りです。

【第5回iPS細胞研究基金チャリティゴルフコンペ】
プレー日:2020年6月6日(土) 有馬ロイヤルゴルフクラブ
表彰式:2020年6月8日(月) 帝国ホテル大阪

たくさんの方のご参加をお待ちしております!
ハルは今後もこの活動を通して、iPS細胞実用化への協力を呼びかけていきます。

お問い合わせ先
NPO法人iPSコミニティー
TEL:06-6312-0691/
FAX:06-6312-9022
お問い合わせ
Contact

ブランディングについての
無料相談も承っております。
まずはお気軽にご質問ください。

お問い合わせ
PAGE TOP
PAGE TOP