クロスブランディング

Cross Branding

本質をとらえ、ストーリーを描き、
企業、商品、そして人を元気にします。

社会は日々変化し、私たちを取り巻く環境は大きく変容する時代を迎えています。
これまで以上に企業の存在意義が問われる中で、社会的使命を明確にし、
ブランドを構築・発信することが大切です。ハル独自のクロスブランディングは、
机上の空論に終わることなく、「実践」を重視し、これからの時代を生き抜き、
次代へと飛躍するためにソリューションをお届けします。

ロスブランディングによって、
持続可能な企業経営を支援します

マーケティング脳で時代のニーズを捉えながら企業経営の課題を多角的に調査・分析。さらにデザイン脳で発想を飛躍させることで、本質をとらえた魅力的なブランド構築を実現します。理性で解き、感性で描くように、2つの視点を交差させながら確実な問題解決に挑みます。

質を追求し、
未来の成長につながる物語を創造します

課題や問題は千差万別であり、またブランドのあるべき姿も企業や商品によって様々です。ハルのクロスブランディングは4つのフェーズに細分化され、段階的かつ理論的にブランド構築を推進していきます。最適なご提案するために、いつも本質を追求した理念構築から、浸透・波及を意図した物語の創造までの一歩一歩を丁寧に、確実に展開することで実践へと落とし込みます。

  • PHASE 1
    調査・分析フェーズ
    なぜの明確化
    多角的な視点で企業・商品をとらえ、
    本質的な課題を見つけ出します。
  • PHASE 2
    策定フェーズ
    たしかな目
    常識にとらわれないターゲット
    (目標・目的)を定めます。
  • PHASE 3
    開発フェーズ
    ことば創り
    課題を解決するための
    アクションワードを開発します。
  • PHASE 4
    構築フェーズ
    物語の創造
    アクションワードのビジョンを
    想起させる物語を創ります。

題解決のための4つの
ブランディングソリューション

コーポレートブランディング

企業価値を明確にし、持続的に成長できる組織を形成

このような課題をお持ちの企業様に。
  • 理念やビジョンを
    見直し、言語化、
    視覚化したい

  • 周年をきっかけに、
    施策を講じたい

  • ファシリテーション
    から実務まで
    一貫して任せたい

実績紹介はこちら

サービスブランディング

顧客をファン化し、リピーターにつなげるコミュニケーション

このような課題をお持ちの企業様に。
  • 製品や事業のブラ
    ンド化を推進したい

  • Webマーケティング
    戦略を見直したい

  • コミュニケーション
    ツールを刷新したい

実績紹介はこちら

インナーブランディング

企業と社員を深く、強くつなげるための啓発

このような課題をお持ちの企業様に。
  • 理念なビジョンを
    社員に浸透
    させたい

  • 社員のエンゲージ
    メントを向上させたい

  • 社内コミュニ
    ケーションを活性化
    させたい

実績紹介はこちら

リクルートブランディング

企業の未来をつくる人 獲得のためのコミュニケーション

このような課題をお持ちの企業様に。
  • 事業戦略と連動した
    採用活動を
    推進したい

  • 一貫した採用
    プロモーション
    を実践したい

  • リクルートツールを
    一新したい

実績紹介はこちら
課題・目的に合わせた
最適なご提案をいたします。

ブランディングについての
無料相談も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
PAGE TOP
PAGE TOP