社会にどのような価値を提供するのかを表現する価値創造ストーリーは、
投資判断における重要な要素の一つです。
ハルは企業の提供価値を明確にし、ブランドを構築・発信してきた実績を活かし、
効果的な価値創造ストーリーを構築します。
株式会社日立ソリューションズさま
企業としての存在意義を再定義し、コーポレートフィロソフィーを刷新され、自らの変革をめざす「SXプロジェクト」など、特色あるサステナビリティ施策を実践されている日立ソリューションズさま。すでにサステナビリティ・サイト内にて持続可能社会実現に向けた取り組みを開示されていた同社へは、「SXアクションブック」に対して、サステナビリティの取り組みに対して広く共感いただくことを目的に、取材形式で実践施策を取り上げるご提案させていただきました。社会における存在意義、目指すビジョン等、「日立ソリューションズらしさ」をより明確に打ち出した上で、「人」を切り口としたサステナビリティ・コンテンツを充実させた点がポイントとなっています。誌面を通じて「なぜ、サステナビリティの取り組みを推進しているか」をストーリーで描くことで、ステークホルダーの共感を生むレポートを目指しました。
その他のサポート
ご要望に応じて、報告書の効果をより高めるための
コミュニケーション領域まで、ワンストップでサポートいたします。
急速に変化する社会に合わせ、MVV(MISSION・VISION・VALUE)を再定義する企業も増えています。ハルは、IRツールだけでなく、MVV策定や、MVVをインナーブランディング施策に落とし込んだ幅広いプランニングも強みとしています。従業員を巻き込んだヒアリングやワークショップからことば創りを行う施策のご提案も可能です
CLIENT 株式会社フコクさま
MVV啓蒙ポスター
創立70周年を機策定したMVVの浸透策の一環として社内啓蒙のためのポスターを制作。MVV策定に至った理由を明確にし、自分ごと化を促す内容を目指しました。継続的に発信するための展開案もご提案させていただき、現在は、制作を担当している社内報にてMVVと連動した企画考案、インタビューの実施から原稿制作、デザイン制作までを行なっております。