週刊・ハルの知恵

Vol.36
今週のテーマ

「ブランディングにも、愛。」


2018/3/22

ハルがブランディングのお手伝いしている様々なお客さまの中には、B to Cのメーカーさまもいらっしゃいます。知名度の高い商品ブランドのお仕事に携わることもしばしば。そのような案件の場合は、そのブランドを知り、しっかりと理解することからスタートします。実際にその商品を購入して、じっくり見たり使ったりもします。一消費者としてお店に行き、その商品を探し、購入し、使用する。そのプロセスを経験することで、様々な気づきが得られます。

ありがたいことに、ハルは継続してお手伝いをさせていただくお客さまが多いです。すると、必然的に商品やブランドのことについての知識が増えていくわけですが、最近気づいたのは、知識以上に自身がそのファンになっているということ。その商品やブランドについて深く知り、いつもそのことを考えているうちに、気がつくと好きになっている。そして、それがLIKEからLOVEへと変化していく・・・。なんだか恋愛と似ていますね。でも、だからこそ、いろんな視点でその商品やブランドのことをずっと考えられるのだと思います。

ブランディングにも、愛は大事。そんなことを思いながら、今日も目の前の仕事に心を込めて。(加藤)

ニュース一覧へ戻る>>