ニュース

ニュース

行事・セミナー

公立中学校でハルのスタッフが職業講和を。
ハルの技術・専門職スタッフによる課外セミナー開催

2018/03/29

ハルの専門職テクニカルディレクター、久保達昭が公立中学校の講師として登壇する機会をいただきました。

企業広報・販促・マーケティングや取扱説明書づくりのハルのプロフェッショナル職である久保が、大阪府内の公立中学校にて2018年の3月に職業講和に登壇。取扱説明書をつくる仕事の紹介から始め、いろいろな切り口で講和を行いました。参加された中学生のみなさんは「テクニカルディレクター」という職種を初めて知った方も多く、職業選択の可能性を広げられたようでした。活発な質疑応答もあり、盛況のうちに終了しました。

一方で、BtoB企業の広報物、販促物のクリエイティブディレクションを行うハルの武藤雅飛も、2018年2月に「販促物のつくり方をとおして製品企画を考える」をテーマにセミナーを実施しました。一般企業のお客様を対象とした研究会にも時折登壇しております。

ハルの専門職のスタッフは日々の業務を超えて、お客様を元気に、業界の将来を元気にする活動を行っています。
ハルは研究会・学習講和・セミナー講師などのご依頼も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから>>

ハルのテクニカルディレクター
久保 達昭

ハルのクリエイティブディレクター
武藤 雅飛

ニュース一覧へ戻る>>