ニュース

ニュース

行事・セミナー

ハルの新卒採用も本格始動
インターンシップ・会社説明会を開催いたしました!

2018/03/08

2019年卒の新卒採用が本格的に始動し、ハルでは2月にインターンシップ、3月7日(水)には大阪・東京の同時開催で会社説明会を開催いたしました。

インターンシップでは、企画営業として働く3年後・5年後の自分を体験するプログラム「プロジェクトマネージャー」体験ワークショップを実施。チームを組んでコンセプトを決め、インタビューから企画立案・プレゼンを実践することで、ハルで働くイメージ、仕事の一端を感じてもらいました。
その他にもプロジェクトマネージャーの先輩社員との座談会やオフィス見学を通して、ハルの社風、スタッフを知ってもらえたようです。

会社説明会では、ハルの事業領域の説明やオフィス見学、入社1~2年目の先輩社員との座談会、選考応募受付を実施しました。年齢が近いスタッフとの座談会では、ハルの仕事だけでなく就活の相談なども交えながら、わきあいあいとした時間を過ごしました。

今後は次の日程で、会社説明会を予定しております。

①3月13日(火)13:30~ ハルオフィス(大阪・東京)
 ※①の説明会の予約は、「リクナビ2019」にて受け付けております。
 予約はこちら>>

②3月16日(金)13:30~(大阪成蹊大学合同説明会)

ハルの選考フローは次の通りです。

①書類選考
 ↓
②一次選考(グループ選考)
 ↓
③二次選考(面接・適性診断)
 ↓
④代表面接

ハルは「人と企業と商品を元気にする」会社。
ハルでは「元気な人」「人から好かれる人」「仕事って大変だけど楽しい!を一緒に体感できる人」を求めています。

ニュース一覧へ戻る>>