ニュース

ニュース

行事・セミナー

マーケティングを通じてビジネスの勉強や異業種交流を行う
「わくわくマーケティング同好会」がハルにて開催!

2016/03/22

#
#
#

わくわくマーケティング同好会とは

もともとは東京にて、「異業種交流会」として株式会社バンダイ・江崎グリコ株式会社・株式会社日比谷花壇・コクヨ株式会社が中心となり開催していました。関西でも開催したいという要望があり、株式会社バンダイ・江崎グリコ株式会社・株式会社ハル・一般社団法人郵和会が集まり、「わくわくマーケティング同好会」というネーミングで活動しています。マーケティングや新しいビジネスを学ぶ会として定期的に開かれ、第6回は総勢約30名の方々が参加され、ハルオフィスにてブランディング講座と懇親会を行いました。

見える化をすることがブランディングにつながる

弊社のブランディング担当の野呂が講師を務め、ハルでご依頼が多い事例を交えながら「いまこそ見直そう ブランディング」というテーマで講演をさせていただきました。 企業ブランドを浸透させていくためには、社内ポスターや社内報など人に対し、見える化をすることで企業が目指すべき姿を提示していくことがブランディングにつながる。今後は企業のリクルーティングにもブランディングが必要になってくる。というお話しでした。

セミナー後は、ひきつづき懇親会を開催。企業の垣根を超えて交流を深め合い、話が尽きることなく盛り上がり、とても有意義なひとときとなりました。

今後もハルでは、わくわくマーケティング同好会の活動を通じて、他企業の方と交流を深めて情報交換を行っていきます。

ニュース一覧へ戻る>>