ニュース

ニュース

行事・セミナー

旬の実学セミナー第3講座を開催いたしました。

2015/12/01

第3講座は、「色彩(カラー)マーケティングとデザインマネジメント」というテーマで、イマジネーションカラーズ 代表の二宮 恵理子先生と、DAS総合デザイナー協会 理事長、嶋デザイン事務所 代表取締役の嶋 高宏先生による講座を開講いたしました。

#
#
#

色の持つ力でビジネスを優位に

セミナーAでは、「ビジネスを成功させるカラーの力」というテーマで、イマジネーションカラーズ 代表 二宮 恵理子先生に講演いただきました。見た目が100%の時代がやってくるというように、視覚とりわけ色の情報はヒトやモノの印象を大きく左右します。色の特性から企業のコーポレートカラーを導き出したり、ビジネスシーンで役立つ色の法則を学びました。

デザインとは、優しさをカタチにしたもの

セミナーBでは、「デザインマネジメント」をテーマにDAS総合デザイナー協会 理事長
嶋デザイン事務所 代表取締役 嶋 高宏先生に講演いただきました。デザインは単に新しいものやかっこいいものを作るのではなく、情報を優しさと品性で整理設計しカタチにしたものである。デザインマネジメントには、デザインの本質を理解することと、経営者が商品やロゴだけでなく、企業のあり方全てにデザインが必要という認識をもつことが大切と述べられました。

約半年にわたって開設された旬の実学セミナーですが、皆様にご好評いただき全3回を終えることができました。 ハルでは今後も皆様の課題解決のヒントとなるようなセミナーを開催いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします!

ニュース一覧へ戻る>>